とある高校生の雑日記

神奈川に住むとある高校生が複数で運用しているブログです。ジャンルはバラバラです。ゆっくりしていってね!!

パインとラーメン

 

本日お邪魔させていただいたのは町田にあります、 「パパパパパイン」 さんです!https://cdn.discordapp.com/attachments/579319118445019176/741995899386855434/2020-08-09-19-02-24-598.jpg

ここのキャッチコピーは「ラーメンとパイナップルが大好きだからラーメンにパイナップルが入ってもいいじゃない?」

いい考えだ!!
美味しいもの×美味しいもの=最強
わかりやすくて僕は好きです!

 

お店があるのは町田駅から徒歩3分のところにあります。駅からも近いので行きやすい~!!!
もとは西荻窪にあったそうなのですが移転して町田に移転してきました。
開店時間は11:00〜15:00、18:00〜21:00です!間に時間があいていますが、時間が余っても町田駅の周辺はたくさんお店があるので時間つぶしには苦労しないかと思います!

 

今回僕は周辺の古着屋さんで時間を潰してから入店、今はコロナウイルスの影響で席が半分ほどになって離されていて、隣とお話はできません。席と席にはアクリル板もあって感染対策も十分ですね。

 

食券を買って注文、

さて、どれにしようかな〜……塩、醤油、海老塩…ん?「いっぱいん」?なんだこれ?どうやら海苔、卵、チャーシュー、何よりパインが文字通りいっぱいん入ってるらしい!全部のせとはなんて夢のあるものを…!決めた!今日は「海老塩いっぱいんらーめん」にします!

至るところにパインの文字と形が装飾されている店内で待つこと数分、件のラーメンが出てきました。海老塩いっぱいんらーめんです。

 

…うわーお、パイン多いわぁ…。

 

予想以上に多めのパインもさることながら驚くべきは煮卵!その色!まさにパイン!卵も出荷時にはこうなるとは思いもしなかったであろう色に着色されています!まっ黄色!
しかし!しかしだよ!客としてここでは引けん!期待と恐怖を胸にいざ実食!

 

手をあわせていただきます。

 

ゴクッ…ん?普通においしい…?おお!おいしいぞ!思ったよりもパイン自体の味はしなくて、むしろ少しの甘さがある程度でラーメンが食べやすい!塩ラーメンに海老の風味とパインがマッチしている!?パインは海老塩を立てるようにして共存している!入っているパインも果物すぎずおいしい!

 

え、何これ…うまいやんけ…!

 

面をすすると、細い真っ直ぐとした麺がつるつると喉を通っていく。ゲテモノ枠かと思ってたわ、普通にうまいやんか。

まあまて、あとはその身を反転させられたかのような姿の卵くんがいる。あれを食べようじゃないか。相変わらず黄色く、おおよそ卵とは思えないいろをしているぜぇ…!

ええいままよ、パクッ……ふむ、パインの味がしつつ少しフルーティ、しかし本体は煮卵……うむ、うまい!

 

 

え、何これ…うまいやんけ…!(2回目)

 

 

口に入れた瞬間にふわっと広がるエビの風味、さっぱりとした塩ラーメンの味、最後に感じるパインの甘さ…っ!おいしい!!

 

そしてあっという間に完食!!

手を合わせて、ごちそうさまでした。

ふぅ…美味しかったぁ!正直食べる前にはゲテモノ類かなと思っていたとも。しかし、これはおいしい!謝ろう、すまんかった!ラーメンが好きな人、パインが好きな人、両方好きな人はぜひぜひ一度足を運んでみては!?