とある高校生の雑日記

神奈川に住むとある高校生が複数で運用しているブログです。ジャンルはバラバラです。ゆっくりしていってね!!

モンエナの新作

 

高校生です!皆さんはエナジードリンクって飲みますか?僕は結構飲んでいます。

どうしても眠い時とかに飲むと効果絶大で目がギンギンになります。

 

 

……わかってるんですよ、不健康っていうのは!でも使っちゃうんですよね~。

 

さておきまして、新しいものってワクワクしませんか?僕はします。

と、いうことで今回新味が出たの飲んで見ました。6月30日に日本で発売されたMONSTERENERGYの新作、ウルトラパラダイスです。メーカー希望小売価格は190円と変わらず。

米国ではすでに発売されていて、人気の商品になっているといいます。今回のイメージは南国のプライベートビーチだそうで、夏にぴったり!!というのが売り文句。まあ、美味しいかどうか飲んで確かめてみましょ!!

 

 

Drinking…

 

 

飲み終わりました。感想ですけど、うん、飲みやすいね!!味としては青リンゴの味が強いです。「炭酸のある青リンゴジュース」というのが簡潔な感想。もちろんのことケミカルさはあるけれど、今回はしっかりとフレーバーの味があって、今までのモンエナと結構印象が違ったように思えます。

 

 

ここで缶を裏返して、含有物を見ていこう。まず目に入るのは驚きの数字、「0Kcal」えぇ!?「0」?これが0なんですかぁ!?そうです!このモンエナはカロリーが0なのです!!ここが今回の特徴的な部分。新作はフレーバーだけでなく、こうした特徴もあります。これは買いたくなるよね!「0」というのはどうしてなかなかひかれるものです。

えぇ〜これってほんとにモンエナぁ!?と、目を下に移すと、もちろんカフェイン量はすえおき。うん!安心した。モンエナだ!!

 


今回の商品は 「ターゲット層を変える」 というのが狙いでしょう。昨今、エナジードリンクというのが一般的なものになりつつあるのはご存知でしょうか?今まではケミカルな味わいと徹夜などのお供としての印象が強かったエナジードリンクですが、最近は気分転換などにも飲まれるようになりました。それによる市場の拡大、顧客層の変化に対応するための商品だなぁと思います。0キロカロリーであるということに加え、ジュースのようなフレーバー。これらが、新しい顧客層へのアプローチでしょう。

たしかに普段からモンエナを飲んでいるような我々には物足りなく、「こんなのモンエナじゃない!!」という感想もいだきやすい。しかし、様々なフレーバーがあるのはそれだけ多くの層に対応していこうという動きのように思えます。新作へ期待して裏切られた…という人もいるでしょうが、そうでないところにも向けたものなんでしょうねぇ…。

 

 

 

パイプラインパンチと同様に顧客層を広げていこうとするモンスターエナジー、次は飲みやすさに振り切ったものを作ってもらいたいですね!!
以上!ぜひとも飲んでみてください〜。